ご予約は0467-25-2339

〇〇の秋

もう10月も終わりです。すっかり秋になりました。

小さな頃は、夏の楽しい時が終わってしまって淋しくて秋は好きでは無かったのですが、最近は過ごしやすいしオシャレも楽しめて良いかなと思えるようになってきました。とは言っても季節の変わり目は、去年って何着てたかしら?とかなり悩んでいるのでオシャレを楽しめているかは疑問ですが、、、

最近はヘアスタイルや、髪の色を変える方が多いです。夏の暑い中伸ばしていたのに、バッサリ短く切ったり、色も落ち着きのあるべージュやピンクブラウンなど秋らしい感じが人気です。

私も先日、久々によその美容院にいってきました。自分が働いているのに言うのもなんですが、緊張するんです、美容院。髪型も具体的になんて言えません、かなりザックリです。お話とか、苦手なのです、私が言ってはいけないのかもしれませんが。

久々なので余計に美容院と美容師さんに苦手意識を持ったまま、でもよそに行ったら私の髪はどんな感じになるのかしら、とちょっと上からな気持ちも持ちつつ、パーマをあててきました。

行ってみてですが、とっても勉強になりました。

の前にすっかり忘れていたのですが、私は元々美容院に行くのが好きでした。行って髪型を変えて気分が良くなったり、なんだか色々施してもらうのが嬉しくてそういうことをしたいと思って美容師になりたいと思った(と思います)し、あー私はこういうことを毎日させて頂いてたんだーと、分かってはいるのですが、改めてはっとしました。

勿論好きとか嫌いでは無く髪は伸びますし、美容院にいく理由は様々だと思うので、気分の良い場所なだけではないですが、出来るかぎり、過ごしやすい時間を送れる美容院だわーと思っていただけるよう頑張ろうと思い改めたのであります。

この秋は、美容院に行くのをぜひぜひオススメする(の)秋です、長い。

秋だけでは無くいつでもオススメしますし、お待ちしております。

ある日の朝6時の御成通りです。秋の早朝は清々しいです。が、3時間もしたら人で溢れますね。